Facebook
Instagram
Twitter
Facebook
Instagram
Twitter

お知らせ

【6/29~7/12】大館能代空港一時減便期間中の当空港ビル営業時間変更のお知らせ

 

新型コロナウイルスの影響に伴う一時減便期間中、当空港ビル営業時間に変更がございます。

令和2年6月29日(月)~7月12日(日)の営業時間は、こちらにてご確認ください。

情報は随時更新いたします。

※なお、大館能代空港発着便の詳細については、航空会社のWEBサイトにてご確認ください。        
     
     

お客さまにはご不便をお掛けすることとなりますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お知らせ

7/19(日) 道の駅/大館能代空港第113回「大空市」開催のお知らせ

道の駅/大館能代空港第113回「大空市」の開催日が7月19日(日)に決定しました。開催時間は10:00~14:00です。ただし、新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、中止とさせていただく場合がございます。その際は本WEB上にてお知らせいたします。
また、大館能代空港では新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでおります。当日お越しいただくお客さまにおかれましても、マスクの着用や当日の体調管理等、感染拡大防止取組へのご協力・ご理解のほどお願いいたします。


■大空市  at  旅客ターミナルビル前特設会場
水産加工品、野菜、漬物、手作りお菓子、ラーメン屋台etc出店予定。

■旅客ビル2階 レストラン「ポートワン」より特別提供メニューのお知らせ
ハンバーグナポリ飯~3変化~(特別価格1,100円)
→食べ進めるうちにどんどん味が変わる!サラダ・スープ・コーヒー付きです。こちらをチェック!
 

お知らせ

大館能代空港における感染拡大防止の取組について

お客様が大館能代空港を安全にそして安心してご利用いただけるよう、当空港ビルでは厚生労働省などの関係機関や航空会社等空港内事業者と連携し、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでおります。

 

上記取組の詳細については下記をご覧ください。

大館能代空港の取組とお客様へのお願い

お知らせ

おかげさまで増便、1日3往復になります!

いつも大館能代空港をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで昨日(5月14日)発表の国土交通省「羽田空港発着枠政策コンテスト」において大館能代空港の増便が決定いたしました。

3往復化は冬ダイヤ(2020年10月25日〜)からです。今後は首都圏の滞在時間や羽田乗継利用などの利便性が向上いたします。

コロナ禍が収束し、社会・経済活動が平常に戻りましたら、これまで以上に大館能代-東京線をご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ

【5/13更新】国土交通省からの要請(お知らせ)

■現在、緊急事態宣言が全国に発出されております。不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたぐ移動及びご見学をはじめとするご来港については、新型コロナウイルス感染症のまん延防止の観点から、厳に控えていただきますよう、お願いいたします。

■特に、発熱等の症状がある方につきましては、航空便の利用を厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

■なお、少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

(2)重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方

(3)上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合

連絡先など詳細については、以下の厚生労働省HPをご確認ください。

参考:厚生労働省HP

新型コロナウイルス感染症について

・各都道府県が公表している、帰国者・接触者相談センター

 

お知らせ

秋田犬お出迎え休止のお知らせ

毎月「8」の付く日に実施している秋田犬のお出迎えですが、4/18以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面休止とさせていただきます。

再開時期が決定しましたら、本WEBサイト・SNS上にてお知らせいたします。

楽しみにしてくださっていたお客さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

お知らせ

【4/19更新】国土交通省からの要請(お知らせ)

■現在、緊急事態宣言が全国に発出されております。不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたぐ移動については、新型コロナウイルス感染症のまん延防止の観点から、厳に控えていただきますよう、お願いいたします。

■特に、発熱等の症状がある方につきましては、航空便の利用を厳に慎んでいただきますようお願いいたします。

■なお、次の症状がある方は(1)(2)を目安に「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

連絡先など詳細については、以下の厚生労働省HPをご確認ください。

参考:厚生労働省HP

新型コロナウイルス感染症について

・各都道府県が公表している、帰国者・接触者相談センター

 

 

お知らせ

道の駅大館能代空港登録10周年の特別記念きっぷ(非売品)

道の駅大館能代空港は2020年8月9日に登録10周年を迎えます。
これを記念しまして、「道の駅大館能代空港 記念きっぷ(180円)」をお買い上げいただいたお客さまに「特別記念きっぷ(非売品)」をプレゼントしております。


【画像は記念きっぷの表面と裏面です。特別記念きっぷの裏面デザインはお楽しみに。】

■販売場所  2階男子トイレ左側通路奥の弊社事務室
■販売時間  通常8:00~18:30(旅客ビル開館時間帯)     
※通常きっぷを複数枚購入されましても、特別記念きっぷプレゼント枚数はお一人様1枚とさせていただきます。また、特別記念きっぷが無くなり次第プレゼント終了となりますのでご了承ください。


■大館能代空港ターミナルビル株式会社
電話:0186-62-5330

お知らせ

ターミナルビルの「完全屋内禁煙」のお知らせ

令和2年4月1日より秋田県受動喫煙防止条例の「施設・区域別の措置に関する規定(喫煙場所の規制)」が全面施行されます。それに伴い、秋田県内の駅や空港などの屋内には「喫煙所(室)」を設置することができなくなります。大館能代空港ターミナルビルでは搭乗待合室内の喫煙所がその対象となり、まもなく撤去工事を行います。そのため、当ビルは令和2年3月23日の午後より「完全屋内禁煙」とさせていただきます。愛煙家のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、ご出発の入口付近の屋外仮設喫煙所は従来通りご利用できます。また、建設中の新しい屋外喫煙所は4月30日に完成する予定でございます。

撤去する搭乗待合室内の喫煙所

お知らせ

空港内スタッフのマスク着用について

中華人民共和国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスに関連した肺炎の発症が、日本国内でも複数報告されております。
当空港ビルでは厚生労働省などの関係機関や航空会社等空港内事業者と連携し、感染拡大防止に取り組んでおります。
空港内スタッフのマスク着用について、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス関連肺炎の情報については、下記の各WEBサイトをご覧ください。
■厚生労働省WEBサイトはこちら
■秋田県WEBサイトはこちら
■日本政府観光局(JNTO)
Japan Safe Travel(英語)はこちら
Weibo(中国語)はこちら